桃花のイラストブログ

日々の事、お仕事をイラストを交えて書いてます

新米だった頃のお仕事

春を見つけた3




ペット画のお仕事で、珍しくワンコさん以外の

動物が来ました

まだ新米だった頃ですが…


お客さまのご要望は

「春の雰囲気で、お花見をしている感じに


なるべくご期待に添えるよう頑張りましたが、

ウサギとカメを描くのは初めて

仕上がりには、ご満足いただけましたが、

今見ると、「もっとうまく描けなかったのか

と、反省点がいっぱい


うぅぅーーー





にほんブログ村

ハロウィン劇場

ハロウィン劇場



海外でのお祭りが、最近では、

日本でも、催されるようになりました

「ハロウィン」もその一つ


でも、日本でも、昔から、

似たような風習がありました


お盆の頃になると、子供たちが、

ご近所を回り、

「ローソク出さねど、かっちゃぐぞ」

と言って、お菓子をもらいに来ます


子供たちが要求しているのは、

「ローソク」ではなく、「お菓子」なのです

なぜかしら

ご存知の方がいたら、

教えてください



ハロウィン1



にほんブログ村

お仕事じゃないけど…♪

厚揚げファミリー



お仕事でもプライベートでも、

動物をよく描いていました

これは、かなり前の作品ですが、

今でもお気に入りです

看板よこ


昨年、初めて個展を開きましたが、

ギャラリーの前に、この絵で作った看板を置いたら、

お客様がたくさん来てくれました

かわいい招き猫と招きワンコです

続きを読む
メッセージはこちらへ♪ メールボックス_edited-1
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 作品展が始まった
  • 作品展が始まった
  • 作品展が始まった
  • 作品展が始まった
  • 作品展が始まった
  • 作品展が始まった
QRコード
QRコード