トムくん


すごーく昔の作品です

ブロ友さんの愛犬が、

病気で、余命わずかになった時に、

絵を描いて欲しいと、頼まれました


しかし、元気な時の写真が少なく、

病気で苦しんでいる今の姿を、

撮影できるはずもなく、

私は困りました…


この子が、虹の橋を渡る少し前に、

一瞬だけ、前を見据えて、

凛とした表情を見せたので、

その写真から、急いで描き上げました


この絵が飼い主さんの元に届いて、

数日後に、愛犬さんは、

虹の橋を渡りました



どんなに可愛くっても、

ペットは先に逝ってしまうのです

だから、一緒に過ごす時間を、

大切にしなくちゃって、思いました…








人気ブログランキングへ