募金_edited-1




ブックレット「うちのポメラニアン」が、

売れたので、募金の積み立てを

しました

どうもありがとうございました



小太郎物語3_edited-1






小太郎物語5




うちポメ3コマ漫画14ブログ用_edited-1


もともと、このマンガは、

白いポメラニアンを迎えた経緯を、

ブログに綴っていたのですが、

個展を開くときに、

「絵画の他に、何か面白い物を」

と考え、自分で編集をして、

小冊子にしました


そして、この本が縁で、

動物ボランティアの方々と知り合い、

保健所に持ち込まれた犬猫が、

ガス室で殺処分されている現実を、

知りました……


うちポメ3コマ漫画15burogu_edited-1



この国では、ペットの殆どは、

ショップのガラスゲージに入れられ、

売られています。


でも、いつの日か、他の先進国のように、

ペットを迎える前に、

飼育環境が適しているかどうか、

引き取ったあとも、虐待がないか、

確認できるよう、法が整備される事を、

願っています。


小さい命を大切にできない国は、

人の命も大切にできないと、

思うからです



もしお時間がありましたら、
このお話を読んでください



ある犬のおはなし






人気ブログランキングへ