013_edited-2



久しぶりです

すっかり秋めいて参りましたが、

いかがお過ごしでしょうか

みーちゃんは、風邪をひいたり、

KOー年期障害である

ムクミに悩まされたり、

不調な日々を送っていました


「またKOー年期の話??」と、

思われるかも知れませんが、

アラフィフにとっては、

切実な問題


なすび1





スポーツジムに行っても、

レッスンの前は、むくんだ足を、

マッサージをしています


その様子を見ていた、

バレエの先生が尋ねました


先生

「足がむくむの?」


わたし

「立ち仕事なので…」


先生

「だったら、

逆立ち開脚がいいわよ



さかだちかいきゃく



文章では説明しづらいのでイラストで


名称未設定-1

先生がおっしゃった通り、

この体操をしたら、

足のむくみが楽に

なりました


同じような症状で

お悩みの方は、

ぜひお試しください


桃子2
「腰痛持ちの方は、

マネしないでください」