2017年05月10日

恥ずかしいお年頃♪♪♪


しりとり

姪っ子の桃子7才、花子3才の時の話


013_edited-2

ご訪問ありがとうございます

久しぶりの「姪っ子マンガ」

桃子が7才、花子が3才、

実際に起きた話を、

マンガにして、綴っていました

当時は子育て中のママたちから、

「あるあるうちの子もそうなの

と、コメントを頂いていました


清貧

入院2


今、桃子は19歳、花子は15歳

子供の頃の話をネタにされるのは

ちょっと恥ずかしいお年頃

思春期を過ぎるまで、

このマンガを封印します

その代わり…

017_edited-3

犬ネタでブログを盛り上げます




桃子2
「マンガはともかく、
肖像画はどうなってる


なすび3
「か、描いてますよ


ただいま、4名のお客さまが、

お待ちになっています

制作の予定は、個別に

お知らせしています

ショップは休業中ですが、

口コミやリピートで、

オーダーをして下さり、

感謝多謝です


花子3
「ありがたやありがたや



miyuki918 at 15:32│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by みーちゃん918   2017年05月15日 15:51
遊星☆さん★

母親って、つい普段呼んでいる名前を口にしちゃうんですよね(笑)
濡れ衣?を着せられた桃ちゃん、「あたし何もしてないのに~」って、未だに根に持っています
妹は子供を産んでから、強く優しくなりました。
女は弱し、されど母は強し!ですね(^^)
3. Posted by 遊星☆   2017年05月14日 10:13
こんにちは~
思わず名前を間違えるってこと、よくありますよ~
姉妹で間違えるのは普通。私は飼ってた犬のちょびに向かって、息子の名前を呼んだことあります・・・(^-^;
今は・・・ミャーコを「ちょびッ!」って呼んでしまい、けーやんから「いっそのことミャーコじゃなくて、ちょびにしたらよかったねぇ」と言われています。
気持ちの中で、似たような、同等くらいな位置関係でよく間違えるのかも・・・
みーちゃんは妹さんから、「私が守ってあげなきゃ!」って自分の子供と同じくらい愛されてたってことですよ^^
2. Posted by みーちゃん918   2017年05月11日 14:11
あんずまろんさん★

ママさんにも二人の娘さんがいらっしゃいましたね
子供は成長すると、離れて行くようで、寂しさもありますが、女の子は同姓同士で、友達みたいな関係になるから、違った楽しみもあります(^^)
小太郎のネタもたくさんありますよ♪
1. Posted by あんず&まろん   2017年05月10日 19:28
5 うふふふ♥
女の子はそんな時もありますね♥
🏡の姫2人もそんな時もありましたよ(๑^^๑)
その変わり小太郎ちゃんの
楽しいお話しが楽しみ(▼∀▼)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字