img017

大騒ぎの末、終の棲家に
辿りついた夫とみーちゃん
+ワンコ一頭
平凡で幸せな日々


013_edited-2

ご訪問ありがとうございます
前回までの日記では、かなり
ヒートアップしていましたが、
ここでクールダウンを兼ねて、
新作をご紹介します。

プードル





今回は、トイプードルを
描かせて頂きました

今、主流のトイプードルは、
お顔がまん丸で、
カットも「クマちゃん風」

でも、今回のご依頼は、
昔、裕福なご家庭で
飼われていたような、
スタンダードなプードル
細長いお顔と、独特なカット
後ろ足は、殆ど毛が
刈られていてますが、
こういうカットなんですって
お尻の所に、「ポコン」と
毛が残っているのが、
分かりますか~

フサフサな毛からは、
想像できなかったけど、
足が細くて筋肉質!

筋肉をどう描こうか、
毛の立体感をどう表すか、
今回も試行錯誤の
制作でした

毎回新しい発見があり、
「生みの苦しみ」があり、
仕上げた達成感があり、
そして反省もあり…
この仕事を続けている限り、
繰り返しなのでしょうね

なすび3
「次もプードルを
描くんだよ

花子3
「楽しみーーー