やっと仕事開始…ラテンにどっぷり♪

2018年02月05日

とんでもクレーマー

013_edited-2
ご訪問ありがとうございます
休日は家で絵を描く仕事を
しているみーちゃんですが、
普段は会社で働いています
会社での仕事は、主に、
電話の取り次ぎや、パソコン。
電話の内容は、お客様からの
お問い合わせやご相談、
ご案内などいろいろ。
「クレーム専用電話」では
ないのですが、時には、
とんでもない電話を
受けることがあります

お客
「さっき電話に出た女の
態度が気に食わない

みーちゃん
「ご不快な思いを
されたなら、
申し訳ありません」


お客
「申し訳ないと
思うなら
死んで詫びろ
今すぐビルの上から
飛び降りろ

img002

こうなると、
もう平社員の手には
負えません。
上司に電話を代わって、
対応してもらいます。

そのお客は、上司にも、
延々延々と、
怒鳴り続けます。

とんでもない電話は、
日常茶飯事

「窓口で30分待たされた。
窓にいたやつを
クビにしろ


「俺の質問にすぐ答えろ
待たせたらお前を
クビにしてやる


もう、心が折れそうです
ストレスも莫大です…



次回の記事では、
みーちゃんの
ストレス解消法について、
書きます


桃子2
「負けるなよ…」







このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
miyuki918 at 14:39│Comments(4)

この記事へのコメント

4. Posted by みーちゃん918   2018年02月12日 13:58
あんず&まろん★
本当に!ひどいクレーマーはもう利用をお断りしたいくらいです。
最近では、騒いだりイタズラをする子供のせいで、「未就学の子供お断り」の飲食店もでてきました。お客のモラルが問われるようになってますね。
3. Posted by あんず&まろん   2018年02月08日 07:29
哀しいですよね…
サービス業もホンの些細なことで
クレームをつける方がいます。
対応してると
うっぷんをはらすためか、
はたまた
興奮してか…
誠意をこめ対応しても
食い下がらないかたは
上にまかせますが
😵💨
心のなかで「2度とこなくていいよ‼️」
など毒ずく自分です😢
2. Posted by みーちゃん918   2018年02月05日 17:08
アクセラ姫さん★
悲しいことに、相手が見えない電話だと、暴言をはどんどん増長していきます。こういう人は、電話の向こうに人間がいるなんて、思ってないのでしょうね。あまりにも酷い暴言は、営業妨害や脅迫になるので、最近では会話を録音している会社もあります。うちの会社もそうなって欲しいのですが…(´・c_・`)
1. Posted by アクセラ姫   2018年02月05日 15:30
こういうことを言うってなんか悲しいですね。
同じ人とは思えない…。
電話だから余計に調子こいてヒドイこと言うんでしょうね。
みーちゃんさんはとてもすごいお仕事をされてますね(>_<)

何か腹が立ったとしても、バカ!とかクビにしろ!とかは違いますよねぇ。
私も過去に働いていたところのクレームで『訴えるわよ!だからこちらの要件を飲め!』
みたいなこと言われたことありました。
その時の私の仕事はただのパートの清掃員です。
びっくりしました。まるで脅しですよねぇ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
やっと仕事開始…ラテンにどっぷり♪