五十肩になってから、
気力も体力も落ちた……
ご訪問ありがとうございます。
愚痴になるので、
今日の日記はスルーしても
いいです……。
みーちゃんの会社は、
お盆休みがありません。
繁忙期を過ぎたら、
交代で夏休みを取ります。
世間はお盆真っ只中…。
でも、みーちゃんは、
会社に行って働いてます。
暑いせいでしょうか?
電話してくるお客様は、
意味なく怒ってます…。
理不尽なクレームが
多いです……。
毎日毎日、謝ってばかり。
みーちゃんが勤務している、
夜の時間帯は、特に、
クレームが多いです。
「クレーム専用電話」では、
ないんですよ。
支店へのお問い合わせを、
受け付けている電話なんです。
それなのに、
クレームが多い…。
クレームの内容の一部は
こんな感じです………
「お前の会社の
制服の色が
暑苦しい!!!」
……多分、こういう事を
いう人は、うちの会社の
お客様ではないでしょう。
全くもって、理不尽です。
でも、うちの会社は、
制服を変えたんですよ。
爽やかな明るい色に。
そしたら冬になって…
「お前の会社の
制服の色が
寒々しい!!!」
もうアタシ、
会社に
行きたくない!
コメント
コメント一覧 (6)
こういうクレーマー、増えましたね。
私が勤務している夜の時間帯は、どこの部署も責任者が不在なので、「いったん話を聞いといて」と言われているんです…。だから、全部話を聞いて、引継ぎしなきゃならないの……
そういう人、増えてるんですって。
話し相手もなく、うさばらしに全く無関係な人に当たり散らす人。
クレーマーもそういう人たちが多いらしいです。
みーちゃんの会社ではそういう部署に回しますね、とかできないのかな。
できないとなると、みーちゃんが全部引き受けてしまうことになるけど、それを相談する人は?
でないと、みーちゃんの心はすさんでしまうよ。
一人で抱え込まず、誰かに相談することも大事だよ。
そうですよね~💦😭
私は販売の接客で無慈悲な😭
クレームや言いがかりがあると
愚痴りますよ〜〜〜😭😭
久し振りの更新がこんな記事でゴメンね((T_T))
でも、一人で抱え切れなかったの
つ、辛い💦💦
クレームはわたしも会社の電話で
いきなり怒られ、私個人でなくても
凹むよぉぉ〜っ💦