来年の年賀状❤️やっと刷った。。。年賀状

2018年12月17日

ある犬のおはなし

こんな本を買いました。

IMG_0804

「ある犬のおはなし」

ネットで知り、購入しました。
ペットを飼っている人、
これから飼う予定の人に、
ぜひ読んでもらいたい本です。
ネットでもあらすじは、
紹介していますが、
本は絵がしっかり描かれて、
詳しく書かれています。

本を読んで、身近に
ペットを飼っている人がいたら、
プレゼントしてあげてください。

こお話を伝えてあげてください。


ある犬のおはなし


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
miyuki918 at 20:40│Comments(4)

この記事へのコメント

4. Posted by みーちゃん918   2018年12月18日 12:32
@あんず&まろんさん
子猫しか保護してもらえないのですか…
でも親猫がいれば、子猫を保護しても次々と生まれてしまいますよね。
こちらでは、個人のボランティアが野良ちゃんに去勢や避妊手術を受けさせて、増やさないようにしてます。それでも、無責任に「餌だけ与えて保護しない人」が後を絶ちません( ; ; )
3. Posted by あんず&まろん   2018年12月18日 07:49
5 先日、まろんを病院に
連れていった時、ポスターが目に入り
動物愛護センターの新しい家族の募集でした。
保護されても、全部が新しい家族に
巡り会えない子もいます…
私が住む地区も迷い猫ちゃんを見かけます…
保護したくとも、なかなか警戒して…
そして田舎ならなのでしょうか…
予算なのか、保護をするのは子供だけという
事実…
だからこそ動物を家族に迎えるときこそ
小さな命の重さ、責任を持っていただけたら
良いデスね…そして、この本が
小さな命の為になって欲しいですね…
2. Posted by みーちゃん918   2018年12月18日 06:43
@遊星☆さん
こんばんは(^^)
今はふるさと納税で保護活動の資金に寄付できる地域もあるようですね(^^)
簡単に生き物が買えて、簡単に捨てられる今のシステムは、やはりおかしいと思うんですよ。
ペットを飼っている人、これから飼おうとしている人に、ぜひ読んでもらいたい、命の大切さがヒシヒシと伝わってくる本でした( ; ; )
1. Posted by 遊星☆   2018年12月18日 00:19
こんばんは。

ペットブームの陰には殺処分の悲しい現実があります。
一人でも多くの人に読んでもらい、殺処分されるペットがなくなることを祈るばかりです。
だいたい、ペットショップなんてものがあること自体、おかしい。
いつでも自由に買えることが、動物を「物」としてしか見てない証拠だと思うな・・・
これからペットを飼おうとしている人は、是非保護センターの動物も見てほしいと思う。

いろんなことで、こういうペットを救う力になりたいと思います。
遊星はふるさと納税で少しばかり、それと電力会社のポイントを愛護センターに使ってるよ。
大したことじゃないから恥ずかしいけど・・・(^-^;

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
来年の年賀状❤️やっと刷った。。。年賀状