いただき物♪♪♪特別レッスン🎵🎵🎵

2019年07月08日

とっても悲しい七夕🎋の夜(;ω;)

IMG_2218

ご訪問ありがとうございます。
愚痴日記になるのでスルーして頂いてもいいです(´;ω;`)

昨夜は七夕でしたね🌠
この時期は、旦那さんの会社から夏期賞与が支給されます。。。

一応、出たのですが、、、

まさかの8割減
(;ω;)
⤵️⤵️⤵️⤵️

😭😭😭

旦那さんは入社して11年…
この間、給料は下がる一方で

当初の4割減(;ω;)

それでもまだ「ボーナスがあるから」と我慢していましたが、

そのボーナスすら危うくなってしまった😭😭😭

今回のボーナスの大減額は、

アルバイトが起こした事故の賠償金が、保険だけでは賄えず、社員の賞与から補填したから💢💢💢💢

零細企業、ワンマン社長にありがちな事ですが、本来支給されるお金が入ってこないのは、社員にとって大打撃!!!

img013

昨夜の旦那さん、他の社員たちと大声で社長を怒鳴り付けて、声を枯らして帰ってきました(;ω;)

ワンマン社長も、自分が所有する外車を売ったようです(それ以外の贅沢もやめて欲しいんですけどね!!)

転職したくても、今の旦那さんはバセドウ病の治療中。薬がもう少し減らないと、就活は出来ません。

でも、薬💊がもう少し減ったら、転職するそうです
(´;ω;`)

img011

私は旦那さんの扶養を外れてから、給料は2倍近く上がりましたが、旦那さんの収入の落ち込みが激しく、私の稼ぎでは補ません。。。何とかしなくては…

どうか旦那さんの転職がうまく行くよう、今は願うばかりです😢
img017





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
miyuki918 at 19:52│Comments(6)

この記事へのコメント

6. Posted by みーちゃん918   2019年07月11日 20:12
遊星☆さん
今までガマンしてきましたが、今回はさすがにガマン出来ませんでした。
旦那さん、薬の量が落ち着いたら、転職します。頑張って働いてきたけど、無情な仕打ちには耐えられません(;ω;)
5. Posted by 遊星☆   2019年07月11日 00:01
こんばんは~~

そんなことってあるんですか?
社員の生活を守ることも社長の仕事ですやん!ひどい!
保険で賄えないなんて、そんなことあるんですか?
カバーできない保険って・・・ひどい話ですね・・・
10月には消費税も上がりそうだし、私も節約生活です~~


4. Posted by みーちゃん918   2019年07月10日 23:15
ねーちゃんさん
大変でしたね。お具合はいかがですか?

旦那さんには何年も前から転職するよう言っていたのですが、今の職種は学生時代からのアルバイトの延長で、職歴も長く、更に他の仕事を経験した事がなかったので、なかなか決断出来ずにいました。でも、今回の事で、気持ちが定まったようです。私も働いているから、大丈夫ですよ
3. Posted by ねーちゃん   2019年07月10日 18:29
ワンマン社長の下では働くもの大変そう。追い討ちをかけて8割減の賞与。働けどってなりますね。病気が落ち着いたら転職するとのこと。よい就職先が見つかるとよいですね。みーちゃんさんもお仕事大変だと思います。無理はしないでね。私は現在流行り目で自宅療養ちゅうです。感染力は低いのですが発症したからお休みしてます。会社の皆様にはご迷惑をかけてしまいますが治るまでは自宅療養です。もうしわけないですね。旦那様が決断されて前向きになれるといいですね。
2. Posted by みーちゃん918   2019年07月09日 08:34
あんず&まろんさん
愚痴ブログを読んでくださってありがとうございます(;ω;)
旦那さんの病気の後に、こんな悲しい事があるなんて。。。
こんなに頑張って働いてるのに、生活は苦しくなる一方です(´;ω;`)
今の日本はどうなってるんでしょうね??
1. Posted by あんず&まろん   2019年07月09日 07:37
(T^T)あてにしていた
ボ-ナスが減額されるほど
辛いものはありません。
世間様は景気が良いのでしょうか…
と🏡も旦那さんのボ-ナスを
みてため息…
たまに思う…
「働けどなお…」と…
私も自分の体調で長時間勤務
は難しく
やりくりしてますが…
ため息どころか
発狂しそう(T^T)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いただき物♪♪♪特別レッスン🎵🎵🎵