桃花のイラストブログ

日々の事、お仕事をイラストを交えて書いてます

飼い主

新しい画材


DSC_0356



クーピーペンシルとは

サクラクレパスの商標で、
全てが芯で作られた、
クレヨンと色鉛筆のような存在と
特徴を有したプラスチック色鉛筆

ウィキペディアより





013_edited-2



ご訪問ありがとうございます

ご存知かと思いますが、

みーちゃんは、色鉛筆でマンガや

肖像画を描いている作家です


しかし、去年から、合同展で、

作品を出すようになってから、

油や水彩と比べると、

「色鉛筆はおとなしい」と、

感じるようになりました


とはいえ、自分が使える画材は、

学生の時に習った、

アクリル絵の具、水彩、

デザイナースカラー、木炭…


いずれも、

「学生の時に習ったきり」

今は初心者同様です

無題

そこで、

「色鉛筆に近い画材」として、

クーピーを使ってみました


010_edited-2



花子3

「みーちゃんとコタローだ


桃子2
「本物よりシワが少ない



なすび3
「描くときに、修正したのだ



クーピーの描き味は、

なかなか良かったので、

これから練習を重ねて、

ショップのカテゴリに、

加えたいと思います



桃子2
「まさか、秋の作品展は
クーピーで描くつもり



なすび3
「え



花子3
「つづく

飼い主のモラル

近所のコンビニの入り口に、

こんな物がありました

ポール

犬連れのお客さんに

「お買い物の間、

ワンちゃんのリードを、

ここに付けてください」
と、

設置された、ポールです

013_edited-2



ご訪問ありがとうございます

みーちゃんは、ほぼ毎日、

コンビニへ行きます

飲み物を買ったり、

公共料金の支払いなど


コンビニには色んな人が、

出入りします

ごく稀に、犬を連れて、

店内へ入ろうとする人も


コンビニ




店員が止めようとすると、

「コーヒーを買うだけ

いーじゃない


と、逆切れをしたり


仕方なく、そのお客が、

買い物を済ませるまで、

店員が店の外で、

犬を抱いて待っていました


そのせいか分かりませんが、

このようなポールが

設置されました


私はこんな光景を見ると、

同じ犬飼いとして、

モラルの無さに、

悲しくなります


飼い主にとって、

ペットは家族だけど、

場所によっては、

同伴が出来ないところも、

たくさんあります

そこのところを踏まえて

可愛がってもらえたら、

動物が好きな人も

嫌いな人も、もっと

うまくやっていけるのに…

そんな風に感じる、

出来事でした



花子2
「小学校の運動会に
ペットを連れてきた
保護者がいたよ

桃子2
「プードルを抱いて
銀行に入っていく人を
見たことがあるね


なすび3
「まったくもぉ。。。

メッセージはこちらへ♪ メールボックス_edited-1
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • ハロウィンなので♪
  • ハロウィンなので♪
  • ハロウィンなので♪
  • ハロウィンなので♪
  • ハロウィンなので♪
  • ハロウィンなので♪
QRコード
QRコード